本文へスキップ

PHARMASHIP

活動報告report

健康相談会(小平市)

活動報告写真

日時:2019年11月17日(日)10:00〜17:00
場所:TAIRAYA小平店 駐車場

小平市で在宅医療に従事しているクリニック医師・介護事業を様々行っている株式会社ツクイのエリアマネージャー様などと共に、地域の健康相談会を実施しました。
今回はファルマシップに所属するアクア薬局小川店として、増田先生・三澤先生が参加いたしました。
今回が第一回目。終日絶え間なく相談者さまがお越しになり、大盛況のもと終了することができました。
今後とも毎年、ファルマシップの恒例行事にできればと考えております!


薬学生研修セミナー

活動報告写真

4区薬剤師会(板橋区、豊島区、練馬区、北区)と日本医学部付属板橋病院薬剤部とが連携し、現役薬剤師と薬学生の交流の場となったセミナーでした。
学生は15名参加。
テーマは、「災害における薬剤師関わり方」
グループワーク形式で意見を出し合い、それぞれのテーブルにて白熱した議論が展開されていました。


第17回 薬薬連携セミナー

活動報告写真

地域の薬剤師会以外から、また薬剤師以外の方も気軽に参加できるセミナーで、第17回を迎えました。
今回は地域と病院の薬剤師、計120名参加となり、大いに盛り上がりました。
当社団法人ファルマシップの理事、りおん薬局の平井文朗先生も「在宅、かかりつけ薬剤師に必要なフィジカルアセスメント」と題し、ご講演いただきました。


社団法人ファルマシップ

〒187-0035
東京都小平市小川西町4-15-8 第3アークビル105